プロフィール
Japanese Culinary Institute
Japanese Culinary Institute
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2005年11月30日

きっかけは一通のEメールから!

最近、忙殺されていてブログの書き込み頻度が少なくなってしまっていますが、すみません、ご容赦ください。

さて、「移住&レストラン開業」シリーズは、ちょっと一回休憩。
今日は、まだ皆さんにお話していなかった、現在行っている飲食店買取交渉・契約・経営サポートについてご紹介します。

このサポートの仕事は、実は昨年5月に入ってきた一件の問合せメールから始まりました!

突然届いたそのEメールの内容とは?  続きを読む

Posted by Japanese Culinary Institute at 09:46Comments(0)・・・

2005年11月08日

シドニーで起業! − 移住&レストラン開業(その2:ビジネス

前回はビザ取得方法の裏技!をお話しましたが、その裏技の要、既存ビジネスの買い取りについてご紹介します。

レストランも例外なく買い取る際には、最善の注意を払うことが必要です。

肝心な物件のリース契約が延長できなかったり、物件の配水管に問題があったり、改装工事の許可がおりなかったりと営業するにおいて致命的な問題が後で発覚することも多々あります。
やはり、必ずその道に精通した弁護士に相談・依頼してください。間違っても素人同士で交渉・契約しないように!

それからもう一つ。  続きを読む

Posted by Japanese Culinary Institute at 20:51Comments(7)・・・